人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キャスのティータオルの行方♪
わが家の台所で活躍しているキャスのティータオル
キャスのティータオルの行方♪_b0198302_1037972.jpg

生活感溢れるキッチンではなく台所(笑)

使い終わって台拭きへと降格する場合もありますが、
比較的キレイなものは、
クッションカバーへと変化します。
キャスのティータオルの行方♪_b0198302_1039970.jpg

これまたジャストサイズで、
裁断も端処理もせず、
ただ3ヶ所縫うだけでできてしまいます。
ちなみにムック本のオマケのエコバッグも、
あまりにクタクタになったのでカバーへとリメイクされたりするのです。
ある意味エコ(笑)

そんな昨日は、ついに荒木由紀さんのパターン本
「ほんのりsweet女の子の服」
を買いました!!
もう全種類作りたい!!
というぐらい興奮しています♪

さて話はガラッと変わって、
昨日ワゴンセールで50円で手に入れたセルローススポンジ。
2袋買ったんでなんとヒツジが6匹!!(笑)
水につけるとふわふわに膨らんで、
かなり気に入ってツボです♪
キャスのティータオルの行方♪_b0198302_10454074.jpg

ツボといえばこちら。
キャスのティータオルの行方♪_b0198302_1046237.jpg

100均にて買った、シリコンの鍋つかみ。
娘とワニさんだ~!
と浮かれて買ったらなんとカエルでした(笑)
これも気に入っています♪

そんな昨日の晩御飯は、毎日代わり映えしない見た目(笑)
でも内容はリゾットでした。
キャスのティータオルの行方♪_b0198302_10474932.jpg


さて今日はお友達の娘さんへの服を仕上げたら、
荒木さんのお洋服に取り掛かりたいな~!と!

あくまで希望 兼 目標なんですけどね。


↓ お帰りの際にポチポチッとしていただければ幸いです♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村
by sherry-jiji | 2011-06-25 10:55 | ソーイング
<< セリアで買った木箱でミニプランター♪ ロックミシンってスゴイ!!&リ... >>