人気ブログランキング | 話題のタグを見る
100均黒板のリメイク&コバエホイホイ。。。
最近わが家では、
コバエが発生してます・・・(涙)
もともと虫の多い建物だとは思っていたけど、
部屋にまで!!
は、さすがに我慢出来ず、ついに購入!
100均黒板のリメイク&コバエホイホイ。。。_b0198302_2344763.jpg

なんでもこの透明部分の黄色いゼリーの中でコバエが死んでいくとか・・・・。
このまま使うのも躊躇われ・・・・。

とりあえず100均で買ったカゴと、ワックスペーパー?
を用意して、
100均黒板のリメイク&コバエホイホイ。。。_b0198302_23455128.jpg

包んでみました。
100均黒板のリメイク&コバエホイホイ。。。_b0198302_2350418.jpg

これで、コバエたちが死んでいく姿も見ず、
1ヵ月後、紙ごと捨てれるので一安心?です。

そして、ず~っと気になっていたリビングのカレンダー・・・。
100均黒板のリメイク&コバエホイホイ。。。_b0198302_23522787.jpg

わが旦那はシフト制のお仕事なので、カレンダーは必需品。
ファブリックボードで万年カレンダーでも作ろうかな?
と色々考えてたんですが、
シフト変更時に修正できないといけないし・・・。
ってことで思いついたのが黒板。

でも雑貨屋さんで見つけた、
黒板のオシャレスケジュールボードは、
お値段なんと4000円近く・・・・。

てなわけで、
貧乏人の私は、
100均(ダイソー)にて、黒板とチョークを買い、
部屋にある廃材を使って、作ることにしました!
100均黒板のリメイク&コバエホイホイ。。。_b0198302_23554432.jpg

ただ単に、釘でせっせか組み立てただけなんですけど、
なんとか完成♪
100均黒板のリメイク&コバエホイホイ。。。_b0198302_23563992.jpg

メモ帳を挟んだり、何か引っ掛けられるように、
地味にフックとかつけてます。
100均黒板のリメイク&コバエホイホイ。。。_b0198302_2359595.jpg

明日は白のペイント部分にハンコでも押そうかな~と、
旦那が帰ってきてから反応を見て考えようと思います!

しかし、いざ8月のウィークリースケジュールを書こうと思ったら、
残すところ後3日!!
ひとりでビックリしてしまい、それはもう大きく予定書いてみました(笑)


↓お帰りの際にポチッと押してくだされば幸いです♪励みになってます!!↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by sherry-jiji | 2010-08-29 00:17 | リメイク
<< プチハンドメイド市の戦利品&初... 100均木製コートハンガー&冷... >>